柴犬めぐの徒然日記

            



もう春です

2010.2.28(Sun)

昨夜の雨がウソのようないいお天気になりました。
T市での朝のお散歩です。
晴天の今日は影もくっきり、
2010022801.jpg

畑の草が青々と茂っています。
「これはれんげの葉っぱかな?」と思って見ていると
…早くも咲いているれんげの花がありました。
2010022802.jpg
暖かい日が続いたとはいうものの、まだ2月、
…びっくりです。

暖かな日差しを浴びて めぐも気持ちがよさそうです。
2010022803.jpg
「楽しいねぇ…」

2010022804.jpg
「いい気持ちだねぇ…」

田畑を見ながら歩いていると
あぜ道でつくしを取っている人がいます。

「つくしが生えているのかなぁ?」
気をつけて見ていると…ありました!!
すくすくと伸びたつくしです。
2010022806.jpg

のんびり、ゆっくり歩いた40分ほどのお散歩なのに 
「あたたかい」を通り越して暑くなってきました。
そろそろ帰りましょうか。
2010022805.jpg
「帰ったら お水が欲しいです!」

2月も今日で終わり、
もう春なのだと実感したお散歩でした。

さらに…
帰りの車の中からも「春」を見つけました。
早咲きの桜です。
毎年、
ソメイヨシノがまだ硬いつぼみのころに 美しい花を見せてくれます。
2010022807.jpg

そしてこちらは 菜の花畑、
2010022808.jpg
たくさんの春を見つけた一日でした♪








FC2Ad

