柴犬めぐの徒然日記

            



貸切ドッグラン

2010.5.31(Mon)

曇っていたので、いつもより早めに夕方のお散歩に出ました。
ところが、公園へ向かう途中で 知り合いにバッタリ、
3年ぶりに会った方と30分近くも話し込んでしまいましたが
めぐはお座りをして おとなしく待っていてくれました。

待たせたお詫びに、今日はたっぷり歩いてやることにしました。
ドッグランのそばまで歩いて引き返すつもりでしたが
ちょうどドッグランは 一組の先客さんが引き上げ、
空になったところでした。
どうも夕方には、無人(無犬?)になることが多いようです。

せっかくなので 貸切状態のランで遊んで帰ることにします。
市がワンコさん用に用意してくれているボールをお借りします。

ボールを追いかけ、
2010053101.jpg

くわえて 持って帰り、
2010053102.jpg

また 追いかけ、
2010053103.jpg

また 持って帰って、15分ほど遊びました。
2010053104.jpg

目をキラキラさせながら
ボールが手を離れるのを待ったり、
2010053105.jpg

「こっちへ投げて」と催促をするめぐ、
2010053106.jpg

ほんの短い時間でしたが
15分を目いっぱい楽しんでくれたようです。
2010053110.jpg
帰りにちょっと困ったことがありました。
めぐが遊んだボールを持ち帰ろうとしたんです。
「これはキミのじゃないんだよ。
 置いて帰って
 今度来たときに また借りて遊ぼうね!」

帰る途中で 初めてのお友達に会いました。
マリーちゃん、2才の女の子です。
ママが大好きな、とっても内気な女の子だそうです。

「こんにちは~」
2010053108.jpg

あれっ、ママさんのところへ行ってしまいました。
マリーちゃん、  
めぐより ママのほうが良かったようです。
2010053109.jpg
「行っちゃったぁ…」
最後は
…ちょっとさびしそうな顔になってしまっためぐでした。







FC2Ad

