柴犬めぐの徒然日記

            



めぐ家の暑い一日

2010.7.31(Sat)

今日はこの夏一番の暑さでした
朝9時には もう気温が31℃、
そんな暑さの中、 
めぐパパは職場の皆さんと一緒に、 
朝から 屋外でのボランティア活動に参加しました。 

お昼前 疲れ果てて帰宅したパパをめぐが出迎えます。
2010073101.jpg
「お~、めぐ、帰って来たよ!」

「おとーしゃん、暑かったの? 大丈夫?」
2010073102.jpg

「何か 欲しいものある?」
2010073103.jpg
まるで世話女房のように ぴったりくっついています

ただ パパのために用意したスイカをテーブルの上に置いたとたん、
…パパより スイカのほうが気になり始めたようです
2010073104.jpg

食べ始めたパパを 
これ以上ないほどの真剣な目で見つめます。
2010073105.jpg

おかげで無事、おすそ分けにありつけましたYO!
2010073106.jpg
ところで…

その後 しばらくすると
…リビングが なんだか暑い。
あれ~、室温、33度。(@@)
…エアコンが故障してしまったようです

そういえば このエアコン、 
数日前から なんとなく調子がおかしかった…。

連日のこの暑さ、
リビングにエアコンが無いままでは暮らせません。
すでに口を開け ハアハアしているめぐをケージに入れ、
クールマットとお水を用意し、
扇風機をまわしたまま
大慌てで 電気屋さんへ行きました。
2010073107.jpg
「…あつくて もうヘロヘロだよぉ」

あ~、それにしても
どうして こんなに暑い日にエアコンが壊れるんだろ!?
明日の午後まで、わが家では 我慢の時間が続きます


    * * * * *


今日は、近くの神社で 夏越祭りがあります。
昨夜一晩 枕の下にしいて寝た人形(ひとかた)を持って
今年の夏を元気で越すことが出来るよう、お参りに行きます。
2010073108.jpg
エアコンが壊れただけで 
たちまち へたってしまうわんこと飼い主、
暑さに負けないよう、しっかり お参りして来ます!






FC2Ad

