柴犬めぐの徒然日記

            



嬉しいお散歩になりました!

2010.8.31(Tue)


出かけていたため
夕方のお散歩が 少し遅くなりました。

「今日はあんまりのんびりは出来ないよ」

あ、
…そんな日に限って、なぜか こういうお散歩になるんですねぇ
2010083101.jpg 2010083102.jpg

2010083103.jpg 2010083104.jpg
あちこちで立ち止まり、なかなか前へは進めません


“休んでいる時間の方が長いお散歩”をしていると…
自転車で通りかかった女の子2人が
「あ!」と言った後、 
「この間は お世話になりました!」と挨拶をしてくれました。

迷子のシェルティ君事件の時の中学生たちでした。
めぐと一緒にいる姿を見て 思い出してくれたようです。

あの時 保護することが出来なかったシェルティ君は
あの後、無事 飼い主さんの元へ帰っていたそうです。
迷い犬のシェルティを見たことを話題にしているうちに
友達伝いに シェルティ君の飼い主さんがわかり、
無事帰ったという話を聞くことが出来たそうです。
2010083108.jpg
ずっと気にかかっていたので…安心しました
「教えてくれてありがとう!!」
こんな対応をしてもらったことにちょっと驚きました。
この子たち、ほんとうにいい子たちでした。


    *  *  *  *


それから 今日は もうひとつ
…うれしい出会いがありました。

「ルーちゃん」に会えたんです!
2010083107.jpg
「めぐちゃんって言うんだよ」と何度言っても
めぐのことを「ルーちゃん!」と呼ぶ幼稚園児の女の子、
あの女の子がめぐと間違えていたのは この子でした!

今日 この子が通りかかっためぐに吠えてしまい、
飼い主さんが「ごめんなさい」と話しかけてくださったことから
偶然 わかりました。

あ、でも… 
実は この子も「ルーちゃん」ではなかったんです
ほんとは「リュウちゃん」なんだけれど
あの女の子には「ルーちゃん」と呼ばれているんだそうです。
リュウちゃんも仕方なく
「ルーちゃん」になってあげていたのでしょうか(笑)


    *  *  *  *


帰宅後、夕食を待っているめぐです。
2010083105.jpg


準備の進行状況が気になってたまりません。
2010083106.jpg
この姿、
グズグズお散歩していた犬とはまるで別犬ですね



FC2Ad

