柴犬めぐの徒然日記

            



9月最後の日は雨に…

2010.9.30(Thu)

おとといから 
食後に1本だけ、ラム・ジャーキーをもらえるめぐ、
2010093001.jpg

なぜかいつも うつむきかげんで味わっています。
2010093002.jpg

そして食べ終わると、
2010093004.jpg
もう1本もらえないかなぁと 
必ず、ジャーキーのお皿に目をやるめぐです

    *   *   *

昨夜から降っていた雨が
夕方になって やっと上がりました。

また降りださないうちにと 
急いで お散歩に行くことにしました。
2010093005.jpg

まだまだ あやしい空、
2010093006.jpg
とりあえず 
お散歩の重要ミッションだけは済ませて欲しい、
そう願いながらのお散歩です。

「雨上がりに なぜこんなところを…」 とは思いますが
2010093007.jpg
こんなところを歩いたおかげで
無事、ミッションを完了することが出来ました

降りださないうちに帰ろうと思っていたのでしょうか、
2010093008.jpg
その後は 
ひたすら早足で 自宅を目指しためぐでした

文字通りの「駆け足お散歩」、
そのせいか 
今日は 後ろ姿ばかりの写真です 

     *   *   *

雨の中、 
用があったため、
ひとりで T市のパパの実家へ行ってきました。

1週間前と比べて
風景が さらに秋らしくなっています。
去年の秋まで見慣れていたなつかしい景色を
傘をさしながら 写真に撮ってきました。
2010093009.jpg

雨に濡れた彼岸花の
しずくを宿した姿がきれいです。
2010093010.jpg
「雨の日の彼岸花って いいかもしれない…」

さらに ホウキ草も
2010093011.jpg
少しずつ色づき始めていました。

めぐを連れてきて 
この風景の中を一緒に歩きたかった…
それが ちょっと残念だっためぐママです。




FC2Ad

