柴犬めぐの徒然日記

            



ママの思い

2010.10.30(Sat)

めぐ家地方は 
今日は終日 今にも雨が降り出しそうな曇り空ではありましたが
幸いなことに
ほとんど台風の影響を受けることなくすみました。

そんな中 出かけた夕方のお散歩、
家を出ためぐは 
なぜかずっと ママの後ろを歩いていました
2010103001.jpg
今日もまたお散歩に気が乗らないのかと
心配しながらの出発でしたが、

しばらくすると 前を歩くようになり
2010103002.jpg
S川の土手に着くころには
…すっかり 楽しそうな様子になりました

ここは
おとといのお散歩でも やって来た場所です。
2010103003.jpg

あまり背が高くないセイタカアワダチソウ がきれいだったので
めぐの背景にちょうどいいと思って 写真を撮りましたが
なぜか おとといのめぐは、終始 こんな顔でした
2010103004.jpg

今日もまた 
…同じ場所で 写真を撮ってみることにしました。

霧雨が降っていない今日は 
おとといと同じ犬とは思えない笑顔、
2010103005.jpg

にこやかな顔のめぐをモデルに
秋らしい写真を撮ることが出来ました。
2010103006.jpg
お天気に助けられ リベンジに成功???
…ちょっと嬉しい気分になれためぐママでした♪ 


       *    * 


チューリップの球根を買いました。

今年選んだのは
「アイスクリーム」という品種と
「カエルレアオクラータ」という品種です。
2010103007.jpg
きれいに咲いてくれるかなぁと
来年の春を楽しみに植えつけていたのですが
ただ 
そうしながらも 
ママの胸にはもうひとつの思いがありました。

春が来ると めぐはまたひとつ年を重ねることになります。
「春よ、ゆっくりおいで!」
あっという間に過ぎ去ったような気がする
これまでの8年間を思う時、
そう言いたい気持ちになってしまうめぐママです。





FC2Ad

